「KamiBito」の訪問理美容サービスは、ご自宅や施設にいながら、現役のスタイリストから様々な理美容サービスが受けられる、とても便利で安心なサービスです。
ご利用までの流れ
- ご予約、お問い合わせ(ご相談)
- ご予約は、お電話またはお問い合わせフォームにて承ります。
空きがあれば当日のご予約(夕方以降)も承ります。
お急ぎの方は、お電話でご連絡ください。
事前に確認させていただく内容
なお、お支払い方法は現金(当日)またはクレジット決済(事前)となります。
訪問日(午前・午後)・お名前・お身体の状態・ご住所・お電話番号・施術メニュー等
ご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。
クレジットご希望の方は、お問い合わせフォームにて承ります。全国共通(平日 9:00~17:00)
日本介護システム株式会社 訪問理美容事業部「KamiBito」
お問い合わせ
- 訪問日、メニューの決定
- お客様のご希望にそって施術メニューを決定し、スケジュール確認後、訪問日を決定致します。
当日ご準備いただくものとして、下記の通りご案内致します。
- ① 施術スペース・・・2畳分の広さ
- ② 椅子・・・・安全に座ることが可能な椅子(肘置きがある椅子)
- ③ お湯または水・・・・カラーやパーマ等のお流し時に使用
- ④ コンセント・・・・ドライヤーなどお仕上げの際に必要
- ご訪問
- ご訪問前に、担当者よりご連絡をさせていただきます。
到着後、施術準備を行いサービス開始となります。
ご利用者様のご希望にそったスタイル提案もさせていただきます。
- お掃除
- 「KamiBito」では、ご利用者様の大切なスペースをお借りして施術をさせていただいております。
カット後はキレイにしっかりお掃除することを心掛けております。
- お支払
- 施術終了後、お支払い(現金)をお願いします。
クレジット決済も行っております。※お問い合わせフォームからのご予約に限ります。
- 完了、次回のご予約
- 次回のご予約も承ります。
定期訪問ご希望の方は担当者にご相談ください。
よくあるご質問
- Q.どんな方が「訪問理美容サービス」を頼んでいるの?
- A.ご高齢や病気、ケガ、出産前後、障がいなどの都合で外出が難しい方がご利用されております。
当社では、毎年全国30万人以上の方がご利用されております。
- Q.自分の住んでいる所まできてくれるの?交通費は?
- A.お住まいの場所によっては訪問出来ない地域がございますので、まずはお問合せセンターまでお電話をしていただき、ご確認をお願い致します。
交通費については、一律1,000円を頂いております。- お電話でのお問合せ:0120-218-800(訪問理美容サービス係まで)
- メールでのお問合せ:お問い合わせ
- FAXでのお問合せ:06-6271-2726
- Q.訪問理美容サービスのご利用・お問合せについて
- A.ご利用の際は、以下の連絡先までお問合せの上、お申し込みください。
- お電話でのお問合せ:0120-218-800(訪問理美容サービス係まで)
- メールでのお問合せ:お問い合わせフォーム
- FAXでのお問合せ:06-6271-2726
- Q.予約日について
- A.ご予約日は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話、FAXにてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。
- Q.変更、キャンセルについて
- A.ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。
- お電話でのお問合せ:0120-218-800(訪問理美容サービス係まで)
- メールでのお問合せ:お問い合わせフォーム
- FAXでのお問合せ:06-6271-2726
- Q.訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?
- A.サービス実施の際は、以下の椅子と机、場合によっては熱湯をお借りできればと思います。
- ●歩ける方
- お客様が座られる椅子と机などをお借りしております。
- ●車椅子の方
- 理美容道具を置ける机などをお借りしております。
- ●寝たままの方
- 寝癖などを直すため、熱湯をお借りすることがあります。
- Q.片付け(お掃除)はしなくてもいい?
- A.訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要ありません。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除は担当スタッフが行います。
- Q.当日の立会いは必要ですか?
- A.訪問理美容サービスの施術当日は、お客様の他に「ご家族の方」もしくは「介護担当者の方」にお立会いいただいております。よろしくお願いいたします。
- Q.当日になって追加の依頼はできますか?
- A.対応できる事は迅速かつ柔軟に対応させていただきます。その際は、お気軽に担当スタッフまでお申し付けください。
- Q.女性希望、男性希望などの指名はできますか?
- A.女性の希望、男性の希望が御座いましたら、お知らせください。出来る限り、ご希望に添えるように対応させていただきます。
- Q.お支払いについて
- A.
1)ご自宅訪問時
現金もしくはクレジットカードにてお支払いいただいております。
2)介護施設、医療施設訪問時
当日のお支払い、後日お振込み、次回訪問時のお支払いなど、様々なお支払いケースをご用意しております。
詳しくは、営業担当者までお問合せください。
- Q.駐車場について
- A.お伺いの際は、交通機関を利用する場合と車(軽自動車)の場合がございます。
車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願いしております。
駐車場の確保が難しい場合は、事前にお知らせ下さいますようにお願いいたします。