ご利用までの流れ
いま、おススメのドライシャンプー
- こんな方におススメです!
-
- カット後にスッキリしたい方
- 病気やけがで入浴できないときに
- 毎日入浴が出来ない方
- 寝たきりの方
寝たままの散髪(カット)、寝たままのシャンプーもお任せ下さい!
当社では、散髪(カット)やシャンプーにお困りの全ての方に満足していただけるサービスを追求しております。
寝たきりで散髪に行けない方や、カットだけではなく「シャンプー」もして欲しい!などでお困りの方は、ぜひお気軽にご相談して下さい。
専用の移動式シャンプー機(介護シャンプー機)をお持ちして施術を行いますので、様々な状況の方でも、
シャンプーを行うことが可能です。
これまでに、在宅介護を利用されているお客様のご家族様、ケアマネージャー様などから、>たくさんお問合せをいただき、実際にご利用されて大変ご満足されております。
※移動シャンプー機を対応していない店舗がございます。詳しくは、お問い合わせ時に、対応できるかどうかのご確認をお願いいたします。
ヘアピース・医療用ウィッグ・かつら
病気・ケガで療養中の方の
Q&A(よくあるご質問)
Q. どのような場所に来てくれますか?
A. ご自宅、介護施設、病院、障がい者施設などへお伺いさせていただきます。
Q. どのような人が「訪問理美容サービス」を頼んでいますか?
A. ご高齢や病気、ケガ、出産前後、障がいなどの都合で外出が難しい方がご利用されております。当社では、毎年30万人以上の方がご利用されております。
Q. どのような人が訪問してくれるのですか?
A. 美容師もしくは理容師の国家資格を保持している理美容のプロフェッショナルで、介護や福祉の知識を兼ね備えた、スタッフがお伺いさせていただきます。
Q. どのようなサービスの依頼ができますか?
A. 出張カットを中心に、お顔のお手入れ、お顔剃りやカラー(白髪染め含む)、パーマやシャンプーなどの施術を提供させていただきます。
詳しくは、こちらのページをご確認下さい。
ご在宅の方、病院へ入院中の方向け メニュー・料金
Q. 一人からでも依頼できますか?
A. 1名様よりお伺いしております。
Q. 対応エリアを教えて欲しい
A. 以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -都道府県から探す-
Q. 交通費はかかりますか?
Q. 訪問理美容サービスのお問い合わせ先について
Q. 予約について教えて下さい
A. ご予約は、ご希望日の7日前までにメールもしくは電話にてお申し込みいただきますようにお願いいたします。なお、ご予約日をご指定いただいても、スタッフのスケジュールによって対応できない場合もございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。
Q. スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?
A. 出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。
しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。
Q. 変更、キャンセルについて
Q. 訪問理美容サービス当日に用意するものはありますか?
A. サービス実施の際は、お客様が座る椅子、理美容道具を設置する机、場合によっては熱湯をお借りさせて頂きます。
その他、施術内容や施術場所、状況によって別途ご用意いただくものがあります。
その際は、担当者より事前にご相談を申し上げます。
Q. 片付け(お掃除)はしなくてもいいですか?
A. 訪問理美容サービスの当日は、特にお片づけをしていただく必要はありませんが施術スペースの確保(最低、畳2枚分以上)をお願い致します。
施術終了後、備品類の移動や髪の毛の処理、お掃除などは弊社担当スタッフが行います。
Q. 当日の立会いは必要ですか?
A. 訪問理美容サービスの施術当日は、サービスを受けられるお客様の他に「ご家族」もしくは「介護担当者様」などにお立会いいただいております。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
Q. 当日、追加の依頼はできますか?
A. なるべく柔軟に対応させていただきますので、まずはお気軽に担当スタッフまでお申し付けください。しかし、当日のスタッフのスケジュールや持参している資材類の在庫状況によってはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。
Q. お支払いについて教えて下さい
A. 当日現金払いもしくはクレジットカードにてお支払いいただいております。
※前払い(銀行口座振り込み)も対応可能です。
Q. 駐車場は必要ですか?
A. お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。
公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。
駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。
Q. 施術内容に不満足があった場合はどうしたらよいですか?
Q. 施術中に事故があった場合はどうなりますか?
A. 事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。